BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
アシタのジュギョウ 推測して描け!Four Corners 【過去分詞後置修飾の導入】
更新:
作成:
pptx
FourCorners_過去分詞後置修飾
教室の四隅に置かれた問題文を見て、グループ対抗で謎解きです。ゲームでそのまま過去分詞後置修飾を導入します。
Four Corners、つまり教室の四隅に英文(暗号文)が書かれた紙を置いて、それが何を表しているかを推測し、絵で表現するゲームです。問題は4つのレベル別で作られているため、生徒のレベルに応じて担当者を決めることができます。
1ルール説明
添付スライドを写して説明します。
Select an Image
2ゲーム
A3用紙に大きく印刷した
問題文
(スライドにあります)を教室の4隅に置いていきます。机は班の形にします。
班に
解答用紙
(スライドにあります)を配ります。
制限時間は8〜10分程度でいいと思います。興奮しすぎて走らないように事前に伝えておきましょう。
問題1 This is a picture taken in America.(生徒は大体、自由の女神を描きます)
問題2 This is a food made from "daizu".(大豆で作られているものはなんでもOK)
問題3 This is the tall tower built twelve years ago.(東京タワーの誤答があります)
問題4 This is a picture drawn by Munch.(Munchをみんな「ムンチョ」と言ってしまいます笑)
3答え合わせ
ゲームの答え合わせをしながら文法を解説していきます。
スライドに沿って、もったいぶりながら答えを発表していきましょう。
答え合わせが終わったら、ポイントを集計して1位の班を讃えましょう。
4フレーズ練習
スライドの4つの絵があるページを写し、指差しながら生徒に言わせましょう。最初はリピートから始め、最後は生徒個人に当てて、完璧に言えるようになるまで練習します。
出典(参考文献)
共有
AI
ログイン