BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
アシタのジュギョウ 前の時間までの復習を楽しくやろう!
更新:
作成:
全員が楽しく復習できる
テンポよくテキパキと
学級の一体感や盛り上がりの一助にも
やり方
①全員をその場に立たせる
②教師側から前の時間までに学習したことを1問1答形式で出題
出題の中身はアレンジOK(理由を説明、流れを説明など)
③挙手した生徒の中から指名して回答させる
正解なら座らせる、不正解なら立ったまま
④正解した生徒に関連する話題にヒットしたらその生徒も座る
関連する話題は、教師が言う方がテンポよく進むが、生徒に言わせても良い
プライベートな中身にならないように注意。マイナスな内容も避ける
明らかになっている内容やパッとみてわかることが良い
例)同じ部活の人、同じ誕生月の人、出身小学校が一緒の人、マスクの色が同じ人
同じ水筒を持っている人
⑤ ②〜④を全員が座るまで繰り返す
最後に座った人には温かい拍手を贈る
出典(参考文献)
共有
AI
ログイン