BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
BESbswy
アシタのジュギョウ Sunshine2 p52 本文理解
更新:
作成:
pptx
sunshine2_p52
■スライドでオーラルイントロダクション
バイオミミクリーの例を紹介していく中で教科書の表現を繰り返し使いこの後のリスニングの助けとなるようにしていきます。
最後にハスの葉の画像を見せて、What idea did people get from lotus leaves?と発問してリスニングへ
@指導上の留意点
What idea did people get from...と言う質問を軸に生徒のコミュニケーションを図ります。"is using this effect", "another example", "new idea from" などの表現をたくさん使ってあげましょう。
■リスニング
3回聞く。What idea did people get from lotus leaves? の答えを個人ないし全体に確認。(グループで話し合わせる場合はeffectの内容まで答えられるように発問しておく)
@指導上の留意点
グループで話し合わせる場合はeffectの内容まで答えられるように発問しておく
■コーラスリーディング
3セット。教師が読んだ後に生徒がリピート
■文法確認
本文の文法事項(主に比較)を5分程度で確認。
出典(参考文献)
共有
AI
ログイン